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パシフィコ横浜のお客様満足(CS:Customer Satisfaction)向上活動

パシフィコ横浜ではお客様満足向上のため、CS基本理念「A-JiST」を2006年に定めました。
「A-JiST」をお客様サービスの指針とするとともに、CS研修やCSアンケート、委員会活動などを行いながら、「お客様の大切な瞬間を最高の瞬間とする」施設を目指しております。

パシフィコ横浜が目指すCS

パシフィコ横浜CS基本理念 A-JiST

● CSスローガン
  《お客様の大切な瞬間を最高の瞬間とするために》
● CS行動原理【A-JiST】
  《安全を基本とし、迅速、正確、丁寧に業務遂行することを行動原理とします》
A-JiST
A-JiST
〈安全を基本とし、迅速、正確、丁寧に業務遂行することを行動原理とします〉

安全 … 大規模集客施設として常に安全にお客様をお迎えします。
迅速 … お待たせしないスピーディな対応をします。
正確 … 業務遂行、催事運営、施設管理は間違いなく正確に行います。
丁寧 … 相手を尊重し、丁寧な応対をします。

お客様の声に応えました

パシフィコ横浜では、お客様満足度向上のため、催事を開催されたお客様向けにCSアンケート調査を実施しています。
CSアンケートの結果やお客様から頂いた貴重なお問い合わせ・ご意見は、関連部門で共有し、継続的に組織活動に反映することで、施設やサービスのさまざまな改善に取り組んでおります。
これからもお客様の声を大切にし、より顧客満足度の高い施設を目指します。

コンビニの混雑が激しい/海外発行のキャッシュカードで現金を引き出したい
 
2016年3月に、展示ホール2F 1ゲート前にセブン-イレブンがオープンしました。
 

お弁当・サンドイッチ・デザート・セブンカフェなど人気のオリジナル商品の他、セブン銀行ATM(13言語対応、海外発行キャッシュカード・クレジットカードでの日本円引き出しが可能)・公共料金収納代行・マルチメディアコピー機など、各種便利なサービスを取り扱っております。


詳しいご案内はこちら



無料Wi-Fiの対象エリアを広げてほしい
 
無料高速無線LAN(Wi-Fi)提供エリアを大幅拡大しました
 

2015年12月、「展示ホール内」「アネックスホール内」で、2016年3月には「国立大ホール内」で「無料高速無線LAN(Wi-Fi)」サービスの提供をスタートしました。
アクセスポイントを増設し、高速かつ安定的に大容量の通信が可能となりました。



展示会やコンベンションの搬出入をもっと楽にしたい
 
パシフィコ ロジスティクス センターを開設しました
 
展示会やコンベンションの開催前後における販促品や印刷物などの搬入出では、多数の配送業者が出入りするため、施設内の物流効率化について課題を抱えていました。
2015年4月、スムーズな物流でご利用者のみなさまをトータルサポートする「パシフィコ ロジスティクス センター」を開設し、ヤマト運輸のビル・タウンマネジメントサービスを導入しました。
荷捌き場での車両の混雑の緩和やスピーディーな配送、セキュリティの向上などを実現しました。
  ● パシフィコ ロジスティクス センター
  展示ホール2Fコンコース(ビジネス&サービスセンター隣)
営業時間:9:00~18:00
 


お弁当の種類を増やしてほしい
 
バリエーションを大幅に拡充しました
 

2014年10月より、ホテル特製のお弁当のメニュー数を約2倍に拡充し、幅広いニーズに対応できるメニューになりました。
詳細につきましては、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル担当者もしくはパシフィコ横浜担当者よりご提案いたします。



少人数で会議室を使いたいけれど、手続きや料金がわかりにくい
 
少人数からご利用いただける
お得なパシフィコ ミーティング プランをご用意いたしました
 

2015年4月、1名あたりの分かりやすいお得な料金で「会議室+ケータリング+昼食」をご利用いただける「パシフィコ ミーティング プラン」をスタートしました。
より気軽に、少人数から会議室をご利用いただけます。


● パシフィコ ミーティング プラン
人数 10名様~
小会議室ご利用プラン ¥5,500/1名様(10名様~)
中会議室ご利用プラン ¥8,000/1名様(50名様~)