
2020年に新施設『パシフィコ横浜 ノース』のオープン、2021年に開業30周年という大きな転換期を迎えるにあたり、当社が目指す『10年後の姿』を描き、その実現に向けた経営指標、及び具体的な戦略となる『中期経営計画(2019~2021)~BEYOND EXPECTATION~』を策定し、取り組みをスタートいたします。
今後も、現状に満足することなく、さらにその先を見据え、全社員が進むべき方向性を共有し、新たに掲げた企業理念・経営計画を実現していくことで、引き続き『アジアでOnly 1, No.1のMICE施設』を目指してまいります。
「当社の目指す10年後の姿」及び「中期経営計画」の概要
当社の目指す10年後の姿
・Management Target Figure (経営目標数値)の達成
・五感を刺激する会場に
・地球にやさしい会場運営を
・MICE施設運営のノウハウを活かして、国内施設の運営を
・地域のポテンシャルを活かしたパシフィコ横浜らしい地域貢献を
・MICE業界の飛躍に貢献する人材育成を
・ステークホルダーの期待に応え、愛される会社に
中期経営計画(2019~2021) ~ BEYOND EXPECTATION ~
「10年後の姿」の実現に向けた第一歩として、以下の基本方針で構成する『中期経営計画(2019~2021)~ BEYOND EXPECTATION ~』を策定いたしました。
本計画に掲げた課題の解決、目標の達成を通じ、更なる企業価値の向上に努めてまいります。
成長戦略
ブランド力の強化
・アジアでOnly1, No1のMICE施設へ
・持続可能なMICE施設として、地球にやさしいMICE開催環境の提供
営業のパラダイムシフト
・ノース開業に向けた円滑な開業準備
・付加価値の高い商品・サービスの開発
新規事業の創出
・MICE周辺事業のビジネス化
基本戦略
・人材育成
・収益力の強化
・中長期大規模改修
・業務改革
・経営基盤の強化
数値目標(※2019年6月策定時点)
総売上高 |
82.8億円 |
112億円 |
(内、MICE事業売上) |
50.0億円 |
73億円 |
※2021年度目標数値については、新型コロナウイルス感染症の影響により、
見直しを図る可能性がございます。