本文へスキップします。

お知らせ

JCMA新企画「みんなでちゃぶ台コンベンション」にご取材いただきました 印刷

2021/07/28
日本を代表するMICE業界団体、JCMA(日本コンベンション協会)は、MICEを支える関連企業や団体・施設などが参画し、情報交換や勉強会などを通じて、MICE業界の振興を目指しています。

このたび、JCMAの若手メンバーで構成する次世代委員会が、新企画「みんなでちゃぶ台コンベンション」をスタートしました。

JCMAの基本理念は「人が集うと世界が動く」。日本人にはおなじみのあの丸い円卓「ちゃぶ台」を囲んで、会員企業の若手メンバーから、MICEへの熱い想いを語り、共有することで、世界を動かそう!という新しい取り組みです。

ちなみに、インタビュアーが「ちゃぶ台」を背負っていますが「ちゃぶ台の幅=車いすの横幅」を想定し、ちゃぶ台を背負って施設を歩くことで、ユニバーサルデザインの検証も兼ねているそうです。

この記念すべき第1回目に、パシフィコ横浜をご取材いただきました!
是非ご覧ください。(撮影日は昨年12月となります)

みんなでちゃぶ台コンベンション パシフィコ横浜編


インタビュー映像(本編)はこちら

https://jp-cma.org/information/576/
パスワード : jisedai


メイキング映像はこちら
 

一覧へ戻る