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プレスリリース

パシフィコ横浜×キリンビバレッジ 共同事業 公共エリア国内初『スペシャル・ビューティー・ジャパン』支援自動販売機を設置 印刷

2019/08/07

ダウン症・自閉症・知的障がいのある若者たちが輝くためのビューティーコンテストを支援~

2019年6月27日、パシフィコ横浜とキリンビバレッジ株式会社(所在地:東京都中野区、代表取締役社長:堀口英樹)と共同で、ダウン症・自閉症・知的障がいのある若者たちのためのビューティーコンテスト『スペシャル・ビューティー・ジャパン』を支援する飲料自動販売機の公共エリア国内初となる第1号機を、パシフィコ横浜の屋外広場であるプラザに設置しました。収益全額は同事業に寄付します。

スペシャル・ビューティー・ジャパン』は、ダウン症・自閉症・知的障がいのある若者たちが輝く場を創ることを目的としたビューティーコンテストで、一般社団法人マイノリティー交流協会が2018年より開催しています。このたび、キリンビバレッジ株式会社が『スペシャル・ビューティー・ジャパン』の活動を支援する自動販売機事業をスタートするにあたり、パシフィコ横浜は本趣旨に賛同し、多くの人がイベントなどで訪れる場所への自動販売機の設置と、その収益の全額寄付を実施することといたしました。

パシフィコ横浜は、地域社会の一員として、これまでもCSRイベントの企画・実施や環境保全に配慮した取り組みなど、持続可能な社会の実現を目指してさまざまな活動を行っておりますが、本事業に参画することで、新たに社会的弱者への支援についても取り組み、個人の人権・人格を尊重し、若者たちの未来を応援するMICE施設として社会に貢献してまいります。
自販機正面
自販機横 

プラザに設置されたスペシャル・ビューティー・ジャパン支援自動販売機 
自称小栗旬似の「ダウン症のイケメン」あべけん太さんと
アレックス・ラミレス氏のご子息剣侍(けんじ)さんのドレスアップした写真がデザインされています

 事業スキーム
事業スキーム 

■スペシャル・ビューティー・ジャパン支援自動販売機概要
設置場所:プラザ(国際交流ゾーン)
設置日 :2019年6月27日(木)
設置台数:1台
利用可能時間:24時間
販売商品:キリン清涼飲料(30種 価格帯110円~210円)
支援内容:『スペシャル・ビューティー・ジャパン』にパシフィコ横浜の収益全額を寄付

 
 自販機配置場所

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『パシフィコ横浜×キリンビバレッジ 共同事業 公共エリア国内初『スペシャル・ビューティー・ジャパン』支援自動販売機を設置
 ダウン症・自閉症・知的障がいのある若者たちが輝くためのビューティーコンテストを支援

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